月別アーカイブ: 2001年2月

MTV主催・第3回『お茶会』

★2001年2月4日、都内新宿において『第3回・お茶会』が開催されました。

■開催日:2001年2月4日
■会場:東京・新宿の「ワシントンホテル」新館4階 『桜』の間

■プログラム:

1・12:15~ 開会のごあいさつ
2・12:20~ スタッフ紹介
3・12:35~ 高橋先生ご入場
4・12:40~ 先生トークショー・質問タイム
5・14:00~ 「新世紀おめでとう!今年そして今世紀も
良い事がありますように!
ちょっと遅くなっちゃったけど、お年玉を
もらうつもりで頑張ってね。
MTV お茶会恒例 大クイズ大会 ~!」
6・14:40~ 高橋先生からあなたへ
7・15:20~ サイン会(グッズ販売・参加者紹介・交流タイム)
8・16:40~ 高橋先生ご挨拶
9・16:45~ 高橋先生ご退場
10・16:50~ 閉会

★当日のレポートなどは、会報27号から数号にわたって掲載されております。
ここでは当日参加された会員さん達から会報掲載宛に寄せられた「声」をいくつかご紹介します(※いずれも会報27号掲載分からの抜粋です)
——————————-
■「高橋先生に会って」■

■予想をすべてうちやぶられました。前回のお茶会レポートを見て、いろんな先生を思い浮かべてたのですが、茶髪になってて、しかもそれが似合ってる!!とにかくきれいな方でした。〈No、1926 Sさん〉
■コミックスなどに描かれている似顔絵とは随分違ったキレイな方で、すごく驚きました。とてもいい方で、感激しました。〈No、1940 Tさん〉
■先生が入場された時、まっさきに思ったのは「髪の毛がくっくっ黒くなあいいいい!」だってハンテンを着た後姿と似顔絵しか見てなかったんだもん。似顔絵はとっても愛らしいので御本人もかわいいんだろうーなーと思っていましたら、とんでもない!!美人でおおらかでお茶目でノリが良くてやさしくて、親切感まで感じてしまいました。サインだってお疲れでしょうに、最後までそんな素ぶりは見せずに、全員に書いて下さって感激でした。<No、1968 Kさん〉
■単行本の半テンを着ている自画像から可愛らしい方の印象をもっていましたが、実物の先生は大変美しい方でした。そして、とてもお話上手(サービス精神旺盛)で、ファンの人を大切にされていらっしゃることを強く感じました。高橋先生にお会い出来たことを幸せに存じています。〈No、1924 Tさん〉
■すごくフレンドリーな方で、読者とこんなにも気さくにお話して下さってびっくりでした。質問にもガンガン答えて下さって、高橋先生こそすごいパワフルですよ。私も、すごく元気もらった気がします。実際お会いしてみて、本当にいい方だなぁ!と感激しました。AG等で良い先生だとよく書いてあるのを読んでましたが、昨日まで「そっかぁ、良い先生なんだー」と、想像のみの先生が、今日実物化(笑)しまして、本当に本当だあああと、感動のうず。正直、思っていたより全然お若くて、これもびっくりでした。〈No、1222 Aさん〉
■とっても楽しくて話しやすい、言葉じゃ言えない・すっごくステキな方だと思いました。マンガ家だからあたり前なのかもしれないけど、簡単に絵を描いてしまうところ、いろんなポーズ等が浮かんでくる発想力に感動してしまいました。こんなにステキな先生で良かった♪絶対次回もお会いしたいです〈No、1959 Pさん〉
■雰囲気がまんが家の先生特有のイメージとは全く違ってて、トークも楽しくて、何よりすごい我々ファンに対する態度が、何というか…優しい…サービス精神旺盛?…とにかく暖かい方だなと思いました。プレゼントを渡した時も、本当に嬉しそうな顔をして下さって…(泣)嬉しかったです。〈No、1975 Kさん〉
■今回初めてお逢いしました。とてもかわいらしくってびっくりしました。先生の似顔絵と全く違ってたから。あの絵も可愛くて好きなんですけど。それと髪の色、すごく似合ってました。サインもすごく丁寧に描いていただいて嬉しかったです。お疲れ様でした。〈No、1724 Cさん〉

——————————
■「参加者当日談」■

●すごく楽しかったです!!初参加だったので、どんなだろう?と、色々な想像あしておりましたが…。こんなに楽しいなら、過去2回共行くべきでした。(しかし、第1回は年末開催だったし、第2回はとあるミュージシャンの名古屋公演と重なってバツでした)。今回、2月4日の開催になってくれて本当に良かったです。次回、第4回もお願いですから年末はカンベン願います。まだお盆とかの方が絶対マシ。年末だけは、どーにもならないのです。次回も参加したいので、ぜひよろしく!〈No、1222 Aさん〉
●初めての参加だったのですが、会場に入るとすぐ声をかけて下さった人がいたり、司会をなさっていたお2人のテンポのいい、手を招き入れてくれるようなトークに引き込まれて、とてもリラックスして過ごすことが出来ました。参加させていただいて、本当にありがとうございました。次回があるなら、またぜひ参加させていただきたいと思います。〈No、1683 Aさん〉
●想像してたよりもずっと盛りあがったし、いろんな人とお友達になれて楽しかったです。そして何より高橋先生とお会い出来たことが一番嬉しかったです。〈No、2036 Tさん〉